RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

RW 8103 900Km

ずぶ濡れで到達

今期は比較的登場機会の少なかった8103ですが、先日の大雨の日にずぶ濡れになりながら900kmに到達しました。

f:id:RYEMASH:20170924192901j:plain

一日置いてようやく乾きましたので、ブラッシングをして撮影です。

雨で濡れるのは革にとって良いことでは無いのですが、まぁワークブーツなんで、変に気を遣うのもおかしいし、普段からブラッシングをして汚れを落としていれば輪染みも出来にくいモノです。ソールが綺麗になるなんて効果もあったり。

f:id:RYEMASH:20170924193452j:plain

やはりレーダーバルサムに変えたことで、艶のもちが良いですね。

つま先のハイシャインも意外にもっているようで、微妙にテクスチャが違います。

f:id:RYEMASH:20170924193713j:plain

ただ、近づいて撮ると違いが分り難かったりします。

f:id:RYEMASH:20170924193819j:plain

さて、先にも書いた通り、今期は200km程度と歩行距離は短かったのですが、それにしては妙に足に馴染んだ期でもありました。おそらくオフシーズン中に入れていた硬めのインソールのせいで、ラストの横幅が少し膨らんだせいではないかと。

そう考えるとこの8103は1年目は普通の履き心地、2年目は違和感があってインソールを導入、3年目の今期は逆にそのインソールに違和感を感じ結局外して馴染むという風に、毎年履き心地が変わっています。

来期もどうなるか楽しみなところです。

てことで

ではでは