RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ハロウィン

ってなんだっけ?

たまたま用事があり川崎に行ってきたのですが、そこら中ミニオンだらけ。

何だろねと思ったら、ハロウィンのイベントがあったようです。

ハロウィンといえばドイツのメタルバンドの方を先に思い出すほど興味は無いのですが、せっかくなので、こちらを飲んでみました。

f:id:RYEMASH:20171028184735j:plain

Ballast pointのPumpkin down。パンプキンエールです。

この時期、パンプキンビールが出回ることは知ってましたが、さすがにイロモノ過ぎるだろうということで、これまで手を出していませんでした。

ですが、先日も書いた様に、Ballast pointのビールが手に入りやすくなり、これも店頭で売っていたので、先月買っていたものです。

しかし、カボチャってことはもっとカボチャ色してるのかなと思いきや、意外にダークな色合い。

味も、カボチャより、シナモンなんかのスパイスを強く感じる味です。まぁ、カボチャを使ったデザートって感じですね。

いつも飲みたいという味でもありませんが、ま、季節ものは乗っかって楽しんだ方が勝ちかなと。

てことで

ではでは