RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Beoplay H8 9.1.1 update

少し迷う:ちょっと追記

そろそろ涼しくなり、ヘッドフォンの季節になってきました。

ではということで、Beoplay H8の新しいFirmwareでも出て無いかと確認したところ、前回から数世代マイナーアップしていたようです。

B&Oの好きなところの一つは、このように数年前の製品でもきちんとFirm upするところ。もちろん最初からバグ無しであるのが一番なんですが、そんなモノはほぼ無いので、update supportのあり無しが重要なのです。

今回はこちらの9.1.1。

f:id:RYEMASH:20171105221509j:plain

ですが、Firmをdownloadして適用しようとすると、エラーが出て途中で止まってしまうのです。

もしやと思ってBeoplayのページを確認してみると、予想通りUpdater自体が古くなっていました。

上記のwindowは最新の1.0.1に更新後ですが、エラーを吐いていたのは1.0.0。

これで、Updateは上手くいきましたが、どうせならUpdaterのversion checkもして欲しいところですね。コンシューマー製品なら尚更です。

更に言うと、相変わらず日本代理店の完実電気のページではFirm up情報がほとんど無いのもどうかと。

正直、簡単に手を出すには躊躇する価格帯の製品だし、こういうサポート体制がしっかりしてるとか、きちんと伝えればもっと魅力的になるのに。

Beoplayというか、B&O製品はデザインだけで値段が高いと思われがちなのが本当に勿体なないと思います。

ちょっと追記

上記で日本語ページでサポート情報がほとんど無いと書きましたが、B&O本体の日本語ページからは辿ることができます。

www.bang-olufsen.com

ですが、サポートに飛んで、製品を選択してからは英語ページになりますし、そもそもこういうupdateが出来るってことを知っていないとたどり着くのは難しそうです。

てことで

ではでは