RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

IPv6 IPoE

ストレス解消

この記事、何かグダグダ書いた後に全部消して書き直してます。

最近、ネットが遅すぎてさすがに耐えきれなくなり、昨晩というか今日の2時ころにIPv6を申し込みました。

で、朝10時頃に設定完了の報、半日でプロバイダ側の設定は完了です。ただ、うちのルーターが古すぎるので、v6対応のルーターを購入して、設定とか面倒かなと思ったら、繋いだだけでv6環境になりました。

導入前は1Mから10M位を行ったり来たりだったのですが、v6 プラスでは安定して90M位出ます。

ここから消した技術的な話しだったのですが簡単に言うと、NTT東西のリソース不足はありますが、結局プロバイダとの契約問題が一番の障壁。なので、直ぐにはこの状況は改善されないと見込んだのです。

 

何だかんだ言って、現時点21時でも、双方向で90Mbps位出ています。

100倍くらい早くなったとも言えます。

ま、そういうアトラクティブな表現は置いといて、IPv6、かつプラスのお話は素面の時にしてみましょう。

てことで

ではでは