RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

くたっとA-2

今期は着る

時々話題に出しているA-2ですが、前期は2~3回しか着られなかったのです。

なので、今期は着まくって体に合わせようという趣旨の元、少し早めから袖を通していました。

結果、現時点でも大分柔らかくなってます。

f:id:RYEMASH:20171203200540j:plain

こう、踏み台に置くとクタっとなる程に。

着始めのピンっとした感じも良いのですが、やはり革は着て、ふにゃってなんぼのもの。

まぁ、馬革はオイルをアホみたいに入れると直ぐにふにゃるんですが、それでは意味が無いし、勿体ないってことで、きちんと着て馴染ませます。

これを着る時には、自作の鞄を袈裟懸けにすることが多いので、その跡が残るような仕上がりになれば、更に愛着が沸くかなと期待しています。

てことで

ではでは