RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

評判は悪かった

気に入ってんだけどなぁ

先日作った超シンプル鞄ですが、流石にシンプル過ぎというか、入れたモノ落としそうだなと悩んでいたところ、ふと思い出しました。

そう昔買ったオーガナイザーがあったはず。

f:id:RYEMASH:20180208225528j:plain

これが計ったようにピッタリ。これで問題ないだろうと、飲み屋に持って行って常連客や店の人に感想を聞いたのですが、とにかくストラップの評判が悪い。カメラストラップは無いだろうと。

まぁ、ストラップくらいしかツッコミ要素が無かったのだろうなという自虐的な考えは置いといて、やはりストラップも革製にすべきとの意見が多かったのです。

自分的には伸縮が楽で使い易いし、縫い糸もストラップと色を合わせたのですが。。。

うーん、周りの意見も取り入れるべきだよねってことで、今度ストラップも作りましょう。

ですが、革をやってる方は共感して頂けると思うのですが、ストラップにステッチを入れる作業ってひたすら修行なのです。ながーい距離をひたすら真っ直ぐ縫う。しかも縫い目が見えるので気も抜けない。

ま、練習にはもってこいなのですが。

てことで

ではでは