RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ビールから始まる

連休

連休の良さは昼に遊べることよりも、夜にいくらでも飲めることにあり。

と、偉そうで頭の悪い話から始まりましたが、そういえば最近あんまりビールをご紹介していないなってことでこちらから。

f:id:RYEMASH:20180210222606j:plain

少し前に飲んだLagunitasのLittle Sumpin'。

流石安定安心のLagunitasってことで、不安も無く開けたのですが、予想通り。

予想通りってのは良い意味でも悪い意味でも使われますが、この場合は前者です。

飲んだ際のメモを見ると、酵母の香り、苦みを最初に感じるが、爽やかさが勝って、少しシトラスを感じるとあります。私好みのIPAの感想です。

実際のメモにはもう一行なんか書いてあるのですが、字が汚すぎて読めません。

更に今夜飲んだこちら。

f:id:RYEMASH:20180210223435j:plain

一部の地域でお馴染みブリマーのアメリカンIPAです。

飲んだ瞬間苦い。でも香りは酵母の少し甘い香り。

液が少し濁っているのは最初からこうだったのか、置き過ぎたからなのか。

というのもこのビール。

f:id:RYEMASH:20180210223827j:plain

明日が賞味期限なのです。

美味しかったから良いのですが、やはりビールは同じモノを2本買うべきだなと。新鮮な時とギリの味を飲み比べてみたいし。

てことで、ちょっと久しぶりのビールご紹介でした。

ではでは