RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

予定を変えて

熱燗キャンセル

今日は久しぶりの熱燗でもいこうかと、熱燗専用酒の田从を買ってきたのですが、一緒に買ったのが美味くて、結局この一本で終わりそうです。

ま、雨も降ってきて少し気温が上がったからというのもあるのですが、こちら。

f:id:RYEMASH:20180210225659j:plain

いづみ橋。仕込み16号の亀の尾、一回火入れです。ラベルのトンボはキラキラ。

口開けはキリッとした苦みからの柔らかさ。濃すぎる味では無いので食中酒にもぴったり。

少し温度を上げても、全くベタつきが無いのがいづみ橋らしいところです。

f:id:RYEMASH:20180210230347j:plain

酒米は亀の尾と山田錦ブレンド。出来上がりの味をかなり意識して造ったんだろうなという気がします。

あ、ラベルを見ると、きらきら☆とんぼなんですね。☆が重要なのか。そんなの、つのだ☆ひろダイアモンド☆ユカイぐらいだな。

そして今は更に温度が上がり、綺麗な甘さと旨味になっています。いづみ橋の新しい流れとして美味い酒です。

てことで

ではでは