RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

呑み風景

全体像

酒も変わったところで。

段酒写真を撮る際には、余計なモノが写り込まないよう多少机上を整理しているのですが、実際はこういう感じなのです。

f:id:RYEMASH:20180524213409j:plain

酒、酒器、板はいつもの通りですが、そこに、お茶、スマホ、メモ帳ってのがいつもの風景なのです。

酒の印象メモ記録はもっと効率的な方法もあるのですが、メモ帳、ボールペンでは文字やらマーキングやらを自由に書けるので、酔ってるときにはやはりコレ。ま、後から判別できなことも多々なんですが。

光的にはこのちょっと上にディスプレイがあり、撮影時には消すのですが、今回は付けたまま、なので、ちょっと色が青方向にズレてます。

f:id:RYEMASH:20180524214158j:plain

酒の話をしますと、先ほどの男山がスイっと空いたので、二本目の 国香です。

静岡の酒で「こっこう」と読みます。

二本目の酒は相対評価が強くなるのですが、一本目に比べて厚みがある。スッキリ系では無くドッシリとした味。それでも絶対的にはスッキリ系かな。

しかし、日本酒ラベルはポエマーが多いなぁ。

てことで、何のメッセージも無く。

ではでは