RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

夏の酒2018

一本目

先ほども書いた通り、この季節になると夏の酒です。

今年の一本目はこちら。

f:id:RYEMASH:20180612220817j:plain

京都、白杉酒造のシラキク。純米生原酒です。

味は一言、Ice Breakerです。くしくも同じ京都ですね。

トロっとするほど味が濃くて、酸味が強い。香りは微かにフルーティ。

f:id:RYEMASH:20180612221158j:plain

アルコール度数を見ても、ロックに合うというところを見ても、やはりIce Breakerをほうふつとさせます。

どっちがどうという話では無く、美味い酒がいくつもあるということでOKなのです。

あ、Ice Breakerで思い出しましたが、今年のIce Breakerは既に一本空けていました。ですので、この夏の酒は二本目ですね。

てことで

ではでは