RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

勢いで買った

後悔はしていない

お久しぶりの投稿ですので、文章を作るのに多少手間取っております。ちょっと間が空くと壁が出来てしまうようです。普段なら酔っぱらって、滑るままに筆を滑らすのですが。

そんなことは置いておいて、今夜はこちら。 

f:id:RYEMASH:20180901220601j:plain

NUARLのNT01-MB。初めての完全分離型BTイヤホンです。

勢いで買ったってのは嘘では無いのですが、現時点で評価の高い完全分離型を試してみたいという意図がありました。

まず、音質やら途切れやすさなんかを語る前に、完全分離型は本当に楽です。特に夏。

普段手ぬぐいを持ち歩いていますが、首筋の汗をぬぐったりする際にもケーブルを気にしないで済むってのは本当にストレスフリーです。その意味では買った価値のある一品。

ここから少し細かく見ていきましょう。

まず、コレを選んだ理由ですが、評判が良かったこと、実際に店頭で試してみて違和感が無かったこと、そして一番の理由は操作がボタンなこと。

f:id:RYEMASH:20180901222027j:plain

タッチ系の操作では誤操作が多くなりそうでしたので、このボタン操作ってのは加点です。

2点目の理由は再生時間。カタログ的には5時間とありますが、実際に試してみると普通の音量で4時間10分程。これだけあれば通勤使用で問題はありません。

3点目の理由は切れにくいという評判。コレは後々苦労するのですが。

逆に妥協したのはcodecがAAC対応でapt-xに対応していないことと、曲の戻り操作ができないこと。

コレに関しては、スマホをandroid8対応にし、AACが使える様になったことと、普段の操作で曲の戻りを殆ど使わない事が分かったので、致命的な問題にはならないと判断しました。

てことで、ここから細かい話が始まるのですが、そちらは次の記事シリーズで。

ではでは