RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

GINSTR

到着!

8月半ばにニュースサイトで小さく取り上げられていた、ジンの記事を目ざとく見つけて購入したモノが本日到着しました。

f:id:RYEMASH:20180922155624j:plain

ドイツ、シュツットガルトドライ・ジン、GINSTRです。

World Spirits Award 2018で金賞を受賞し、更に2018 International Wine and Spirit Competition(IWSC)のWolrd's best gin for gin and tonicでOutstanding Goldを受賞した一本。

賞を取ったからといって美味い証明になるわけでも無いだろうと、斜に構えて考える前にまずは飲んでみないと、と取り寄せたものです。

細かいご説明はまた後程として、とりあえず常温ショットで飲んでみた感想は、フレッシュの一言。なる程トニックに合うかも。

てことで、この醸造所の地元愛や酒の特徴等、ご紹介したいところは多々あるのですが、順に記事にしていこうかと。

あ、肝心のジントニックですが、プロのバーテンダーさんに作ってもらえるよう頼んでありますので、まずはそれで味わってみる予定です。

ではでは