RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

謹慎明け

からの酒

1か月ほど前、呑み過ぎて盛大に自爆したことで、しばらく酒を控えていたのですが、そろそろ明けです。

久し振りの酒は美味い。でも反省はしている。でも美味いということでビールからご紹介。

f:id:RYEMASH:20190216172540j:plain

横浜の某バーのバーテンダーさんがこれまで飲んだビールの中で一番好きといっていた、de MolenのVuur & Vlam。泡は失敗したデコレーションケーキの様になってしまいました。

de Molenは結構飲んでいますが、スタウト系以外はどうもイマイチの印象がありました。が、このIPAは確かに美味い。

カルピンとPunkとJack hammerの良いとこどりをしたような味といえば良いのでしょうか。苦み、酸味、果実感が良い感じで詰まっています。

続いて、賞味期限が切れそうだったこちら。

f:id:RYEMASH:20190216173303j:plain

FirestoneのUnion Jack IPA

こちらは、苦さに全振りの印象。青草味がたまらない一杯です。

ここから日本酒。

f:id:RYEMASH:20190216173549j:plain

丹沢山の生です。久し振りの酒なので、安心感のある一本を選びました。

ほんの少し濁りが入ってます。

口開けの印象は甘さと旨味。少し温度が上がってくると、果実味も出てきます。これは常温の方が美味いかも。

f:id:RYEMASH:20190216173905j:plain

ラベルも必要最小限。こういうのは好きです。

いや、しかし1か月空けるとホント酒が美味い。元々毎日呑むようなことは出来ない体質なのですが、間を空けると美味さが浸みます。

反省はしているのです。その辺りのお話しは後程するかも。

てことで

ではでは