RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ワークブーツ 9875 1800Km

こちらも恒例行事

9870と同様に、9875も1800kmになりました。こちらも恒例行事状態で、特に大きな変化は無いのですが、色合いが明るい分、汚れというか味が深まっているようにも見えます。

f:id:RYEMASH:20190311011530j:plain

つま先にハイポリッシュは使っていないのですが、かなりの艶です。

f:id:RYEMASH:20190311011729j:plain

9870の舟形に比べると、つま先部分だけが反り上げってる印象。ソールの違いがこの辺にも現れているのかも。履き心地だけで言うと、9870の方が好みです。

アッパーの革のシワには様々な汚れや染料が溜まり、履きこんだ雰囲気が出ています。実際履き込んでいるので、この表情も好み。

f:id:RYEMASH:20190311011955j:plain

ただ、ヒール部分のソールが削れていない訳では無く、歩行距離に見合う程度には減っています。もう少し減ってくれると良い感じになるでしょう。

f:id:RYEMASH:20190311012424j:plain

靴紐は9870に付いてきた革紐を付けています。はからずもテレコになってますが、色合い的にはこっちの方が合ってるんじゃないかなぁ。

てことで、こちらも今期2000kmは無理そう。ゆっくり履いていきましょう。

ではでは