RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

MEDITERRANEAN TONIC WATER

もはやジントニックでは無い何か

何気なくwebを漁っていると、普段ジントニックに使っているFever treeに新しいフレイバーが出た模様。

ならばと早速試してみました。土曜の夜25時から。

f:id:RYEMASH:20190414021546j:plain

MEDITERRANEAN TONIC WATER、地中海トニックです。

まずは素で飲んで感想。苦みが少なく、酸味とちょっとしたスパイス感。炭酸水に混ぜて飲んでも美味しそうな味です。

合わせるのは、シトラス系のジンが最適とあったのですが、直ぐに見つからず、いつものハマゴウで割ってみたところイマイチ。ハマゴウのちょっと重い味には反発するようです。

で、ゴソゴソ探すとGinstrが残っているのを発見。

これに合わせてみると、シトラス感とスパイス感が合わさって最強の美味さ。

と、浮かれて飲んでいたのですが、この味ってもうジントニックではないです。爽やかなフルーツ系ジンカクテルの味です。フルーツ無しで。

いや、美味いし、文句付ける理由もないのですが、ジントニックが飲みたくてコレが出てきたら、イヤイヤって言いそうな味。

割材が主張すると酒の味は難しいですね。

てことで、美味いんだけどちょっとモヤモヤの深夜でした。

ではでは