RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

今日は飲めないので

ご紹介し忘れたモノを

絶好の酒のみ日和なのですが、家に籠って仕事中です。さすがに最初から仕事と分っていて呑むことはしません。道徳的な何かでは無く、単純に明日仕上がりを見てやり直すのが嫌だからです。

なので、今回はご紹介し忘れた酒などを。

まずはビール。

f:id:RYEMASH:20190526164247j:plain

東京IPAです。まず見た目の特徴としてかなり濁りがあります。フレイバー系じゃないビールでここまで濁りがあるのは結構珍しいのでは?

味はシトラス系のHopを強く感じます。あまり苦みを感じないのはたぶん私の舌がバカになっているからかと。

続いて日本酒。

f:id:RYEMASH:20190526165450j:plain

和歌山の黒牛です。

旨味が強いのですが、後味は鼻に抜ける水の味を感じます。

f:id:RYEMASH:20190526165739j:plain

前回ご紹介した隆やいづみ橋にも通じるのですが、高アルコールで美味い酒はこういう味の傾向が強いですね。いや、こういう味の酒が好きだから美味いと感じるわけで、因果が逆です。

いや、しかし、仕事の休憩中にこの記事を書いていますが、飲めないときに先の記事なんか書くもんじゃないです。辛くてしょうがない。

てことで

ではでは