RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

面倒な打ち合わせの後は

これでしょ

在宅勤務でややこしい打ち合わせをするのは気力と体力を使います。

使い切った気力はコレですぐに回復なのです。このスピード感は在宅ならでは。

f:id:RYEMASH:20200403175331j:plain

Figueroa MountainのPoint Conception IPAです。

一度注いだ時には、おっ、久しぶりのクリアなIPAと思ったのですが、最後まで注ぐと霞の様な濁りが出てきました。でも、これはHazy的な濁りではないですね。

味は安心のIPA。王道のHop感と適度な苦みで落ち着きます。

そして言うまでも無くコチラに流れます。

f:id:RYEMASH:20200403180135j:plain

秋田、大納川(だいながわ)の天花。おそらく初めて呑む蔵です。

味わいは酸味系を主体にサッパリとした味わいなんですが、何か後味に残るモノがあります。

古民家というか神社というか、そういう古い木の香りみたいな感じでしょうか。

追記)名前を思い出しました。白檀の香りです。

f:id:RYEMASH:20200403181141j:plain

呑み易いとか、そういう簡単な味じゃないぜという気概を感じます。ま、勝手な感想ですが。

しかし、今になって気が付きましたが、私の日本酒の感想にサッパリ系とか酸甘が多いのは、おそらく前にIPAを飲んでいるからでしょうね。ま、利き酒をしている訳ではないのでご容赦を。

てことで、仕事をこなしつつ。

ではでは