RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ワークブーツ 9870 1900Km

投稿し忘れ

1月上旬に9875の1900Kmの記事を上げましたが、実は同じ時期に9870も1900kmになってました。

写真は撮っていたのですが、何故か記事にし忘れということで、今更ですがこちらです。

f:id:RYEMASH:20200403215857j:plain

このブーツはホント変わりません。変わらないというか、足に馴染んだ後はそのままの履き心地を維持します。

f:id:RYEMASH:20200403220040j:plain

もちろんソールは減ります。これは消耗品なので当たり前。この張り替えたビブラムは、純正よりも減りは少ない気がします。

f:id:RYEMASH:20200403220302j:plain

で、先ほど変わらないと書きましたが、本来この9870のクロンダイクという革は表面の塗装が剥げて、茶芯が出てくるのが味と言われています。

が、その兆しは殆どなし。靴紐の当たる部分や履き口なんかは茶色くなってますが、宣材写真にあるような、つま先が茶色にはなってません。ていうか、どんな履き方したらそうなるんだ?

今はこの写真にも見える様な金属的な光沢が魅力と思って履いています。

さて、そろそろ9875共々2000Kmが見えてきているのですが、例の問題で外を出歩く事が極端に減りましたので、今期は無理かも知れません。

まぁ、何かと競っている訳でも無いので、その辺はのんびりと。

てことで

ではでは