RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

茶葉グレードアップ

やむを得ずなんですが

ずいぶん前から続けている習慣で、お茶は自分で茶葉から水だしで入れるというのがあります。
使う茶葉も色々試した結果、伊藤園の八女茶に落ち着いていたのですが、昨今の状況で買い足しにも行けず、ならば通販でと探しても、同じものは見つからなかったのです。

結局、思い悩んだ末決めたのが同じ伊藤園の通販にあったこちらです。

f:id:RYEMASH:20200417114057j:plain

八女茶の玉露です。100グラムで2160円と自分にとっては非常に高価。

ちなみに、向かって右の八女茶は普段飲んでる八女煎茶、1300円くらい、これが最後の在庫になってしまったので、今回買い足したのです。

実際のところ、2000円の茶葉を使っても、ペットボトルを買うよりは安く済みますし、何より美味い。

ただ、水出しの普段飲むお茶に玉露を使うってのに、なにかしらの罪悪感を感じる小市民なのです。

てことで、この茶葉で入れてみたら、また味のレポートでもしようかと。

ではでは