RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

今日は暗くなってから

ウイスキーはね

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、酒量が3年前くらいのペースに戻ってきています。色んな意味で飲み易い状況とも言えるし、飲まなきゃやってられないって状況でもあります。

そんな夜はこちら。

f:id:RYEMASH:20200421232003j:plain

ライウイスキー、テンプルトンの4年です。美味しいライです。

このブログの扉絵にもなっているテンプルトンですが、自分で買うのは初めて。更にビンテージ表記があるのも初めて。

普段バーで飲んでいるのは、The good stuffのところに、Small Batchと書かれたモノですので、このボトルは初めてなのです。

ちょいっと調べると、なんか訴訟も絡んだ面倒な話があったみたいですね。

で、この4年ですが、いつも店で飲んでたモノに比べると、少し華やかさに欠けるというか、優しい味かつダークチョコレート風味が強い気がします。

ただ、バーの酒は雰囲気含めての味ですので、あてになりません。しかも普段ロックで飲まないし。

6年もあるようですが、そっちはどうなのかな?

まぁ利き酒をしている訳ではないので、美味ければいいのです。

ロックグラスは橋村大作さんのクラックシリーズ。重厚な雰囲気なのに、足が妙に細くて可愛らしい感じが気に入ってます。

てことで

ではでは