RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

一日おきの

家飲み会

普段なら日本酒を呑みたくなるような日和なのですが、なにせバーロス状態ですので、洋酒に手を出してしまうのです。

とはいえ、まずはビールってのはいつものこと。

f:id:RYEMASH:20200430192054j:plain

近所のファミマで売っていた金シャチです。

麦の甘さベタベタ系かなと予想したところ、意外にホップの香りと酸味も感じて美味し。ですが甘系なのは確かなので、昼間より夜にゆっくりが合う雰囲気。

で、いつもなら日本酒に行くところが、最初に書いたように、バーボンに行きます。

f:id:RYEMASH:20200430192453j:plain

Fighting cockの103proofをソーダ割です。

以前も書いた気がしますが、Fighting cockはこの6年が荒々しくて好きなのです。じゃあ、ソーダなんかで割るなよって話ですが、ショットだと際限がなくなるので、あえてのソーダ割なのです。それでも荒々しさは健在。さすがにトニックは邪魔になるので無しです。

バックは、グランディアからグランディアⅡに変わりました。

これも、昔にプレイしたはずなのですが、数時間やってみても全く思い出せず。1の方はところどころ覚えていたのですがね。

てことで、連休家飲み状況でした。

ではでは