RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ニュージーランドビール!

半分だけ

大好きだけど、何故か最近ぱったりと見かけなくなったNZビールですが、意外な形で見つけてしまいました。

こちら

f:id:RYEMASH:20200618165255j:plain

イギリスのWylamとNZのYeastie Boysとのコラボ、WxY5です。

f:id:RYEMASH:20200618171400j:plain

ラベルにもしっかりとYeastie Boysのロゴが。

半分ってのは、コラボだからです。でも嬉しい。そして美味い!

久しぶりのNZという贔屓目が入っていたとしても、やはり美味いのです。

スタイルは流行のHazy IPAネクターのような濁り方です。

味はシャープで、シトラス系のフルーツの香りと少しのスパイスを感じます。

以前からNZビールは農作物系のHop感がするという微妙な表現を使ってきましたが、このWxY5も少し温度が上がると、いかにもNZという香りがしてきます。

ほんと、もっと気軽に手に入る日を待ち望むばかりです。特にParrotdog。

しかし、最近輸入される海外クラフトビールを見ていると、所謂ロング缶が増えましたね。理由は良く分かりませんが、そうなるといつものUSパイントグラスでは無く、今回も使っているUKパイントグラスがぴったりです。

ただ、今持っているUKパイントグラスは景品でもらったかどうかのBrewdogグラスしかないので、気に入ったものでも探してみようかなと。

てことで、久しぶりのNZビールで乾杯な一本でした。

ではでは