RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

一か月以上ぶりの更新

でも、こんな内容

お久しぶりです。すっかり家こもり生活が身についてしまって、刺激の無い日々を送っておりました。

いや、仕事的には刺激がありまくりなんですが、ブログで書くような内容でも無いし、じゃあ、いつものように酒の紹介でもって話になると、ターキーソーダばっかりだしなということで、更新が滞ってました。

そんな中、ちょっとした刺激があったのが恒例のカビ対策。対象は洗濯機。

以前、洗濯後に蓋を開けて乾燥させておけばカビも生えないだろう、なんて書いていた気がしますが、先週あたりから、洗濯ものに黒い点々が残るようになりました。

これはもしやと、経験上一番効くシャボン玉石鹸の洗濯槽クリーナを使ってみたところこの始末。

f:id:RYEMASH:20200823195703j:plain

浮きまくりです。

半年くらい前にも、同じように処理したのですが、その時には全然浮いてこなかったんですよね。

なんだろ、今年が妙に湿度が高いのか、それとも一日中家にいることが何らかの環境変化をもたらしたのか。

原因はつかめていませんが、とりあえず定期的なお掃除は必要なようです。

そして、汚れがごっそり取れると妙にいい気分になります。そのために汚れをためるというマッチポンプになるほど歪んではいませんが。

てことで、カビによる生存報告でした。

ではでは