RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

私としたことが

バーボン在庫を切らすなど

少しは和らぎ始めたとはいえ、まだまだ暑い午後。

やはりバーボンソーダだよねと、常備ボトルを探すと、無い。ターキーもレッドトップも無い。思い返すと、一昨日飲み切ったのでした。

ここで、終売ボトルを開けるのもなんだしなぁと、とりあえず近くのコンビニに行ってみたところ、あるじゃないですか。

こちら

f:id:RYEMASH:20200825163337j:plain

お得で昼間酒に合うJim Beamです。1200円ちょっとなり。

味はスッキリ系に極振りなので、ソーダにもぴったり。ただ、この味だと、柑橘系のフレーバが欲しいかな。ビターズを入れてみるのも良いかも。

ちなみに、別に割る酒だから安くても良いというわけでは無く、今の気分にはこの味が合っているのです。

同じバーボンソーダでも、夜に飲むならもう少し味のしっかりしている方が良いし、ライなんかも合いますね。

とはいえ、なんだかんだ言って、安くて美味いのはやはりうれしいわけで、もう終売になった、ジャズクラブ、チャーター、レベッカ、クレメンタイン、ヴァージンなんかが恋しいところです。持ってはいるんですけどね、開け時がわからない。

ん?仕事はどうしたかって? ちゃんとやってますよ。おそらく。

てことで

ではでは