RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

3年ぶりのビール

半年ぶりのグラス

何となく飲み方が以前のスタイルに戻ってきたタイミングで、偶然にも好みのモノがそろいました。

こちら

f:id:RYEMASH:20210731181212j:plain

ニュージーランドのParrotdog Bitterbitchです。

最近NZのビールが手に入らないなぁと言ってたのが2年くらい前で、最後にこのParrotdogを飲んだのが2018年元日のようですので、3年ぶりになります。

この暑さの中でやっぱりビールが飲みたいなとWebを探っていたら偶然見つけた一品です。ビンならばもっと良かったのですが、この際缶でも文句は言いません。

元々NZビール、特にParrotdogは好きなBreweryでしたので、未だにインポーターさんがいることに少し安心しました。ただ、私が2種4本注文したら在庫無しになったので、次に飲めるのはいつになるのかは分かりませんが。

で、サブタイのグラスのお話。

この自転車が描かれたパイントグラス、昔の写真ではよく映っていたと思うのですが、実は半年前くらいに倒して割ってしまったのです。

デザインが好きで購入したモノでしたが、これ別に珍しいものでもなく、当時はamazonでも楽天でも何ならヨドバシでも売ってるくらい流通してたので、また買えばいいかと思っていたのが甘かった。

今でも探せば見つかるのですが、どこで注文してもお取り寄せ品とか、3日で出荷と書いていても結局在庫無しでキャンセルとかになって、もう諦めていたというか忘れていたのですが、先日突然ヨドバシから発送通知が届いて手に入ったモノです。

パークツールという自転車専門工具メーカのグラスなのですが、最近デザインが変わったのでデッドストックがあったのでしょう。

なんといってもヨドバシの粘り強さに感謝です。

てことで、中も外も好みのセットになったお話でした。

ではでは