RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

チートデイという名の

言い訳

今年の5月頃に医者から”血圧高いから治療するか痩せるかどっちかを選べ”と脅され、痩せる道を選んで約3か月。12キロほど痩せて、血圧も正常値に戻ったのですが、どうにもこの2週間ほど体重が動かなくなりました。

ならば、食って飲んでチートデイじゃいということで、今日は欲望開放です。ならば?

まずはこちら。

f:id:RYEMASH:20210807212554j:plain

先日も懐かしのParrotdogをご紹介しましたが、こちらも少し懐かしいスカルピン。ラベルデザインが変わったんですね。

アロハですが、南国フルーツ感は控えめで、オリジナルのスカルピンに近いイメージです。オリジナルもしばらく飲んでないので脳内でそう思っているだけかも知れませんが。

ここからの日本酒はしばらく冷蔵庫に眠ってたこちら。

f:id:RYEMASH:20210807213047j:plain

山形政宗の稲造。イナゾーです。2019年から冷蔵庫に寝てたようです。

お味は口開けは濃い、甘い、熟れた果実で四国の酒っぽい印象。呑み進めると少し酸味が立ってきて輪郭がはっきりしてくる感じ。新酒で呑めばまた印象が違ったかもしれませんが、これはこれで美味い。

f:id:RYEMASH:20210807213901j:plain

山形正宗さんの自社栽培米で造った酒なんですね。

アルコール度数が比較的低いですが、どっしりとした味わいがあり、スイスイ呑めるタイプの酒ではありません。ゆっくりと味わうのに向いた酒です。

てことで、明日からの体重変化がどうなるかは分かりませんが、今夜は忘れて。

ではでは