RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ちゃぶ台メンテで

ニュージーランド

なんか少しづつですがNZビールが出回ってきたようですね。私が探していなかっただけかもしれませんが。

こちら

f:id:RYEMASH:20210812180740j:plain

これも待ち望んでいたFunk Estateです。Sophisticuffs IPA

味は麦。麦茶ですな。

IPAですがHopの苦みよりベースの味が強い。でも美味い。

で、時系列は逆ですが、先に飲んだのはこっち。

f:id:RYEMASH:20210812182955j:plain

BrewdogのDouble Hazy。

IPAでDoubleってとこだけ見てJack HammerでHazyなのかと購入したのですが、違いました。

青草系の苦みでは無く、フルーツ系の味わい。IPAの苦みは感じますがキンキンに冷やして夏のビールって感じですね。

想定とは違いましたが、これも美味い。が敢えてコレってところは無いかな。

てことで

あ、ちゃぶ台メンテは輪染みとかが増えてきたんで、サンドペーパーで削って、蜜蝋のワックスをかけて復活させた次第。

f:id:RYEMASH:20210812184251j:plain

その作業で疲れたのですっきりした盤面でビールってことです。

ではでは