RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

NZビール最後の刺客

やはりこれでしょう

今回、たまたまNZビールをいくつか手に入れましたが、やはりNZを代表するBreweryといえばこちらでしょう。

f:id:RYEMASH:20210820201957j:plain

YEASTIE BOYSです。

昨年くらいに他Breweryとのコラボは飲みましたが、YEASTIE BOYS単体は久しぶり。

さて、その中でもこのグンナマッタはアールグレイの香りが付いているYEASTIE BOYSの目玉商品ですが、飲み方というかグラスによって味の印象はかなり変わる一杯です。

鼻の入らない細目のグラスだとIPAの苦みが強くなり、後味にアールグレイを感じる。この写真のようなグラスだと飲みながらアールグレイの香りを楽しめる。

どっちが正解というわけでは無いですが、私は後者の方が好きですね。

てことで、parrotdog、Funk Estate、YEASTIE BOYSとNZのビールを飲んできましたが、やはり共通して農作物感がして美味いです。というか好みです。

各Breweryの他製品も少し残っていますので、それらもぼちぼちご紹介していく予定です。

ではでは