RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

久々の外出

久々のミッケラー

どうしても外出しなくてはならない用事があり、どうせならと目的地そばの小さな酒屋を覗いてみたところ、ワイン中心でありながら、何故か冷蔵庫にはミッケラーが数多く。

特に他のクラフトビールがたくさんあった訳じゃないので、店主さんの好みなのかねぇ。

ならばということで、久しぶりに買ってみた一つがこちら。

f:id:RYEMASH:20210924204732j:plain

Mikkeller San Diego Kickstart My Hopsです。

Mikkellerは元々デンマークの自前醸造所を持たないファントムブリュワリーだと思っていたのですが、このMikkeller San DiegoとかMikkeller NYCは自分で造ってるっぽいっすね。詳しいことは分かりませんが。

ま、そんなことは置いといて、このKickstart My Hopsはdouble IPAということで、確かにDIPAらしい強い苦みがあるのですが、なんか不思議な味わいと香りがあるのです。フルーティなような、ちょっとスパイシーなような。

Hopを見ると、African Queen、Barbe Rounge、Belmaとあんまり聞きなれない名前が並んでるので、その味わいなのかも。

アルコールも8%とちょっと高めなので、少し時間を置くと面白い香りが更に楽しめます。

これは次見かけたらまた買うかも、ってミッケラーは次は無く一期一会なところがあるので、この味わいはこれっきりかも知れませんが。

てことで

ではでは