RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

見たまんまシリーズ

なんなら名前も

お洒落だったり、奇抜だったりビールのラベルデザインは色々ありますが、たまに見たまんまってのがあります。

まずはこちら。

f:id:RYEMASH:20211116132714j:plain

Foundersのスタウト、Big Lusciousです。

ラベルにはラズベリーチョコのイラストが描いてありますが、味もそれ以外に表現のしようがありません。まごうことなきラズベリーチョコ。

更にこちら

f:id:RYEMASH:20211116133119j:plain

BrewskiのAlmond Walnut Vanilla Caramel Cakeです。

これもラベルに描かれた通りの味。というか名前ですらアーモンド ウォールナッツ バニラ キャラメル ケーキと考えるのを放棄したようなそのまんま感です。

f:id:RYEMASH:20211116133646j:plain

しかしこれ、最初はバニラだのアーモンドだのと色んな味が攻めてくるのですが、飲んでいくと意外に余韻が薄くなっていきます。強すぎる味は脳内で普通の味に補正されるのかな。

てことで、今回の2種はスタウトの中でもデザートビールともいわれるものですが、このカテゴリのビールはラベルを信じて間違いなさそうです。

ではでは