RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ブルーバックスコーヒー

嘘から出た実

ブルーバックスが今年のエイプリルフールネタで作ったブルーバックスコーヒーマグカップが届きました。

f:id:RYEMASH:20211228111822j:plain

元はただのネタだったのですが、これが話題になってブルーバックス編集部がクラファンで資金を集めて実際に作ることになり、ブルーバックス愛読者としては協賛せざるを得ないということで、手に入れた次第。

クラファンは達成率約3000%ととんでもない評判になったようです。

ところでブルーバックスにこんなキャラいたかなぁと、たまたま本棚にあった古めの一冊を確認したところ、

f:id:RYEMASH:20211228112546j:plain

いましたね。

このキャラ、火星人らしいですが名前は付いていないそうです。

しかし最近でもブルーバックスは時々買っているのですが、すっかり電子書籍になりました。

物理、数学系が多いのですが最近は生物や地学系も読んでます。ちょっとした暇な時間に読むのもいいし、寝つきの悪い夜に読むのも良し。

てことで、科学的思索をしながら飲む一杯も美味いかも?

ではでは