RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

名前はヤバイ

でも安心ですよ

少し久しぶりのビールご紹介です。

なんかスタウトとかポーターに嵌まってましたが、今回は純粋IPA。こちらです。

f:id:RYEMASH:20220302170425j:plain

Thornbridgeのハルシオン

別にヤバくは無いのですが、酒とハルシオンはダメだよね。

味はバラストポイントのスカルピン。かつそのバリエーションであるグレープフルーツの苦さとかアロハのトロピカル感とか、良いとこどりをしたイメージ。

なんかこういう書き方をすると、真似じゃんと思われるかもしれないですが、そもそもスカルピンに近づくだけでも大変だろうし、そっから美味いところを持って行って、てのは凄いなという感想。

後発が奇をてらうのも面白いですが、こうやってベーシックに挑戦するのも面白いなと。

てことで

ではでは