RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

うどん?

ビール?

かなりお久しぶりですが、相変わらずの飲み生活です。皆様こんにちは。

本日は名前、見た目のインパクトで思わず買ってしまった一品。

こちら

香川、UDON BrewingのKAMATAMA BUTTER UDON HAZY IPAです。

香川だし、うどんだし、しょうがないねってなるかいっ!とおもわず突っ込みの一つも入れたくなるインパクトです。

見た目Hazyなのでうどんの白さを表してるのかな、知らんけど。

また、材料にきちんと小麦麦芽を使っているところが小憎らしい。

と、書いてきましたがこれがまたビールとしてIPAとしてかなりきちんとしているのです。

フルーツ系HOPの香りがたっぷりで、苦みは少し控えめ。アルコールも9%ととても観光客向けのイロモノ商品ではなく、しっかりと美味いビールを作ろうという意思が伝わってきます。

でもウドンなんだよなぁ。

てことで、うどんでした。

ではでは