RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-09-26から1日間の記事一覧

行って来い

無限機関 今日は、軽く買い物に行ったのですが、持ち物は軽くなく、結局、一升瓶二本とビール2本、梨4個を持って数キロ歩くことになりました。 バックパックなら問題ない量ですが、トートは辛い。 普段はバスを使うのですが、ダイエット中だし歩く、しかし…

次は熱く

燗でね。 結局、ビールと焼き鳥を楽しんで、お次は熱燗です。 以前、量り売りで買った田从です。結局普通に買ってしまいました。 ただ、こちらは、酒米違いで山田錦の20BYです。 最低3年は寝かさないと出さない、珍しい蔵です。 こういうコンセプトがはっき…

ビールは危険

ブレーキが効かない 本日はちょっと買い物に行った程度で、何にもしない1日でした。 と、なると、明るいうちから呑むってのが休日のあるべき姿でしょう。 と、なると、最近再目覚めをしてしまったビールでしょう。 ってことで。 まずはHoegaarden。昼間には…

お茶請けに

梨は早かった。 また近所で梨を売っていたので買い物ついでに買ってきたのですが、すぐに食べるよりもしばらく置いた方が良いとのこと。 前回とは品種が違い、新高梨(にいたかなし)というものらしく、非常に日持ちがして、収穫後に糖度が上がるらしいです。 …

Audirvana plus 2.2.4

もう恒例 最近Audirvanaのupdateに早く気がつくようになったのは、A+ Remoteのおかげで、Audirvanaを使用する機会が増え、Playlistの更新なんかでちょこちょこ本体を立ち上げるからなんです。 で、またまた出てますね、2.2.4。 今回は、2.2.3でも触れられて…