RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらない良さと

変わる良さ マウスのお話です。 先日、長年仕事用に使っていたマウスのチャタリングが酷くなるというか、治らなくなりましたので、久しぶりにマウスを買い換えました。 こちら 一番左側が今回引退したマウス、logicoolのVX-Nano。発売が2007年なので10年以上…

今日の柑橘は

カボス 以前に注文していた柑橘が次々に届いて、ちょっとしたフルーツパニック状態なのですが、気温も下がってきたので玄関にでも置いておけば結構もつのが今の時期の良さ。 さて、今日の柑橘はこちらです。 サブタイにも書いてますが、カボスです。 カボス…

冬の香りには

ひと手間を 相変わらず柑橘系の話題になりますが、冬の香りの柑橘といえばこちら。 柚子です。 今回も1Kgで購入したところ、13個入ってました。この凸凹具合がなんとも言えず良い感じ。 さて、柚子といえば香り、香りがあるのは外皮ということで、いつものラ…

スプリッツァールージュ

気分を変えて 本日、3箱目のライムが届きました。最初に注文したのが10月頭でしたので、1か月でほぼ2キロを消費したことになります。もう、酒を飲みたいのかライムを味わいたいのか良く分かりませんが、旬の生ライムは美味いのです。 ですが、いつもジンでリ…