RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

冬向けかな

の一本

先日バーに行き新しく入ったバイトの方と話していると、竹雀という酒が好きと聞きました。

名前は聞いたことがありますが、たぶん吞んだことは無いかなということで今回トライです。

こちら

竹雀の山廃純米。おそらく蔵の味を代表してるのではないかと。

色味はかなり黄色。色の印象と同じく味もひねた感じが出ています。とはいえ達磨正宗とかのレベルではなく旨味が凝縮された感じ。

岐阜の酒です。やっぱり呑んだことがあるかなぁ。

味わいから言って熱燗でも美味そうです。

しかし、こうやって他の方が好きな酒を聞くってのも見分を広めるためには良いですね。

てことで

ではでは