RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

寒の戻り

寒くなったから

呑む。

理由なんて、、、もういいですね。

今宵はこちら。

f:id:RYEMASH:20150407214134j:plain

以前も飲んだ木下酒造、玉川です。前は北錦で、今回は雄町の吟醸生原酒。

酒器はくらげ。

グラスの微妙なでこぼこがグラスのふちに写り、なんだか水面の様な効果を出しているのが面白い一枚です。

f:id:RYEMASH:20150407214146j:plain

精米歩合は60%。雄町は甘みが強い酒が多い気がします。作り方次第でしょうが。

しかし、この一ヶ月程色々呑んできましたが、そろそろ自分の好きな酒の系統が分かってきました。

最初の頃にも書きましたが、純米で精米歩合があまり高くなく、吟醸香も無いか、少なく、かなり辛口ってのが好みのようです。

そういう意味では、最初に呑んだ、いずみ橋のトンボシリーズはかなり好みですね。地元の県でもありますし。

一度蔵にでも行って来ようかなと。海老名なんで、電車でいけるし。

ってことで。

ではでは