RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

次は熱く

燗でね。

結局、ビールと焼き鳥を楽しんで、お次は熱燗です。

f:id:RYEMASH:20150926191408j:plain

以前、量り売りで買った田从です。結局普通に買ってしまいました。

ただ、こちらは、酒米違いで山田錦の20BYです。

f:id:RYEMASH:20150926191418j:plain

最低3年は寝かさないと出さない、珍しい蔵です。

こういうコンセプトがはっきりしている酒は美味いですんですが、合うか合わないかがはっきりしますね。

60度くらいまで上げると、香ばしさと甘さが絶妙に混ざり合って、唯一無二の味わいになります。だからこそ、買ったんですが。

しかし、一升瓶を買ったのは10年ぶりくらいです。やっぱり日本酒を呑んでる感があっていいすね。

f:id:RYEMASH:20150926191429j:plain

そびえ立つ一升瓶タワー。

てことで。

ではでは