RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

無限退行

もうわざとだろ

たまに電車に乗ると貼ってあるサン〇ーク出版の本の宣伝。

毎回色んな意味で楽しませてくれるのですが、今日見たのは中々の逸品でした。

ちゃんとしたタイトルは忘れたというか、覚えてもいませんが、本の内容の覚え方というか、上手に本を読むには、的な内容でした。

もう、わかって笑いを取りに来てるとしか思えません。

文章解釈法とかならまだしも、内容を覚える読み方を本で教えるって。

その内容を覚えるためにはどうすれば良いんだよと。

ま、その本を読んでないので、内容批評はできませんが、自己言及というか、無限退行というか、実は深いメタを含んでいるのかも。

なんて、そんな訳ねーだろと、疲れた体にちょっとした清涼剤でした。毒にも薬にもなりませんが。

しかし、このブログ。別に毎日更新すると決めたわけでは無いのですが、ちょっと更新が空くと、色々書きたくなって困ります。

ではでは