RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

近所のガキ

何故に

もう写真は上げられないので、またウダウダだと。が、理屈っぽい話ではありません。

何故かガキに好かれます。私自身子供好きではあるのですが、それ以上にガキの方からグイグイ来られます。

あ、一応事案じゃないですよ。親とも仲良いし。

ってな話は置いといて、私の見た目は、目が鋭い(目が悪いだけ)、声が低い(生まれつきだからしょうがない)、体がごつい(マッチョではない)、髪はほぼ白髪(若い頃から)って感じで、本来へたれにも関わらず、見た目だけは怖そうらしいです。親御さん曰く、私から話しかけなければ、絶対話しかけられないとも言われたことも。。。

でも、ガキは寄ってくるのです。出勤時に登校するやつらに捕まって、彼らが言うところの近道(ただの細い道)に誘われたり、色々と。

で、一度なんでお前らは俺に寄ってくるのだと聞いてみたところ。

「何をしても壊れ無そうだから」

うーん。まぁ、体つきは丈夫だし、両手両足にガキぶら下げて歩いたりしてるけど、そういう視点で見てるんだねと。

後は、子供言葉を使わない、こっちがうるさいと思ったら放っておく、大人の話を邪魔したら叱るとか、こっちから寄っていかなければ、逆に子供は興味を持つようですね。

でも、私は自分の子供はいないですが、もし、お子さんがいる方は気をつけた方がいいですよ。

やつらは何でも話しますからね。

アホみたいに記憶がいいので、親が話してる内容とか、他の人に言ったらダメだよといわれてる話でも、ダメだよというとこまで含めて、全部私に話しますからね。

こっちから、”それって人に言うなって言われてないのか?”って聞いても、XXおじさん(おじさんっていうな)なら良いのって、何でも話してきます。

ま、それを親御さんには言わないけどね。

ま、そんな感じで、また新学期からはどっかの子供と手を繋いで、会社に通う毎日です。

ではでは