RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ん?先日のビール?

挙げてなかった

先ほどのクリップ記事の中でビールの話をちょこっと出しましたが、見直してみると、挙げていませんでした。

以前も飲んだモノでしたので、敢えて上げる必要も無いかと、レフ練習で写真は撮ったものの、そのままにしていたのです。

f:id:RYEMASH:20161011204510j:plain

まずはYEASTIE BOYSのGUNNAMATTA。アールグレイ風味が、ホップの苦みに合っています。

続いて、同じく香り系で。

f:id:RYEMASH:20161011204745j:plain

BrewdogのBourbon baby。以前飲んだ時も、ウイスキー樽の複雑な香りなんて書いていたようですが、今回は先にグンナマッタを飲んで、香りに敏感になっていたからなのか、バーボンの甘い香りをはっきりと感じられました。

以前はチューリップグラス、今回は冷凍庫で凍らせたパイントグラスって違いもあるのかも。普通はチューリップの方が香りが立ちそうなものなんですけどね。

てことで、書き忘れというか、備忘録としてのビール日記でした。

ではでは