RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

照明など

少しでも

昨日は家呑みの様子をお届けしてしまいましたが、どうせなら少しくらい雰囲気を出してみようと言うことで、照明を変えていました。

f:id:RYEMASH:20150224204345j:plain

変えたと言うか、前に使っていた照射角の狭いものに戻したのですが、部屋の中の明暗のコントラストが出て、例のちゃぶ台だけが浮き上がるような感じになってます。

ちなみに、その前はこんなを使ってました。

f:id:RYEMASH:20150224204612j:plain

こちらもLEDなのですが、白熱灯の様にほぼ360度照射されるので、壁や天井にも光が反射して、部屋全体が明るくなります。

その代わり、写真を撮ると、なんかのっぺりした感じになるんですね。

まぁ、しばらくは家呑みしそうですし、先のダウンライトで運用しようかと。

ではでは