RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Ninjaを逆に

付けてみた

思いついたらすぐやってみるのです。

昨日も書きましたが、Ninja strapは右肩から掛けた方が良いんじゃないかと思い立ち、早速やってみました。

f:id:RYEMASH:20150812204232j:plain

携帯で画面も見ずに撮ってるのでブレブレですが様子はお分かりになるかと。

この写真ですと左側が腹側です。なので写っているのは左わき腹になります。右肩から掛けているので当然ですね。

写真で見ると左側をカメラのストラップループに、右側をC-Loopに付けてますが、このようにすると、うまくレンズが下を向きます。

やはり、こう構えると、鏡筒をガッと掴んで前に持ってくることが出来るので楽です。ただ、右肩から掛けるという違和感がありますのが、これは慣れるしかないでしょう。

なお、こうやって付けると、あまったストラップを留める部品を上下逆に付け直す必要があります。

f:id:RYEMASH:20150812204925j:plain

この部品です。

さて、これでしばらく運用してみますが、違和感が取れないようであれば、また戻すかもしれません。

てことで。

ではでは