RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

今宵も一杯

お酒ですが

ですがじゃねえよ。

もう言い訳は無しで、ただ呑みたいから呑んでます。

f:id:RYEMASH:20150915213123j:plain

量り売りのいづみ橋、今年の秋トンボ。山廃雄町です。ちょっとぬるめの燗で。

味はちょっと芳ばしさがありますが、爽やか系ですね。タビトとは対極です。でも上手い。

量り売りで買うと、こんな風に、手書きで酒歴書を書いてくれるのも味があって良いです。しかも、ポストイットではなく、カレンダーの裏紙です。

酒器は先日購入した平杯。

かたくちやさんのオーナーさんに勧められて買った杯ですが、確かに平杯もいいです。ただ、ちょっと傾けただけで、一気に飲んでしまいますので、消費スピードが半端なくなるのが問題。ってそりゃ私の問題ですね。

あ、思い出した。9870が450kmになった記念という言い訳があった。とって付け過ぎですが。

酒には関係ないですが、これからブーツのエイジングレポートは100km毎かオイルアップ時にしようかと。もうそんなに変化が無いですから。

って、ことで。

ではでは