RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ストレッサー

人それぞれ

とにかく事務作業が苦手なのです。ストレスなのです。

別に面倒くさい会計処理とかじゃ無く、ただの有給休暇申請とか、宅配便の用紙を書くとかそのレベルでダメなのです。

できないとか、面倒とかではでは無く、とにかくストレスとしか言いようがありません。それが理由で会社に行きたく無くなるほど。

で、こんな話がどこに転がるかといいますと。

f:id:RYEMASH:20170208211104j:plain

ストレス痩せです。

今日は一日中そんな事務仕事をしていて、妙に疲れたのでバスと電車で帰宅。歩いて無いからそんなに体重も変化してないだろうと思っていたら、結構減ってました。

体の中で一番カロリーを使うのは脳ってのは、その通りなのかも。

まぁ、上記の値は風呂上りで一番水分が抜けた状態ということで、ちょっとズルをしているのですが。

とりあえず、先週からそんなに体重は変わらないものの、体脂肪率は減っていて、ズボンも体感できるレベルでゆるくなってきました。

てことで、このお話はいつもの方向に更に転がっていきます。

ではでは