RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ゆっくりと

休み中

もちろん、呑みながら。

会期中は呑んでしまうと更にむくみがひどくなるので、禁酒しておりました。

ようやく解禁です。ってせいぜい数日なんですが。

f:id:RYEMASH:20150612195233j:plain

本日はリフレッシュのために、爽やかな夏の酒。夏ヤゴです。

器は先日手に入れた錫です。

こうみると、飲み口が四角に見えるのがわかり易いかと。実際は飲み口が波打っていてそう見えるだけなんですが。

f:id:RYEMASH:20150612195237j:plain

酒は今年のいづみ橋、夏ヤゴです。山田錦ですね。

夏の酒というので、酸味のきいたスッキリ系なのかなと思いきや、以外にしっかりとした味が乗ってます。でも、重たさは無く、水の美味しさを感じられるような爽やかさです。ちょっと面白い方向性の味ですね。

キンキンに冷やしてももちろん美味しいですが、少し温度が上がってもいいかも。

ってことで、しばらく休み続行。

ではでは