RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

虎の子の一本

タイミングをはかってました

さて、ビールを堪能した後はいつものように日本酒です。

今宵はちょっと特別なこちら。

f:id:RYEMASH:20160731190707j:plain

島根は木次酒造の酒です。

木次は”きすき”と読むそうで、大国主命などが活躍した、古代神話から連なる歴史ある地名のようです。

f:id:RYEMASH:20160731190825j:plain

木次酒造は美波太平洋という銘柄の酒を造っているのですが、今回はイベント用のラベル。

正直、この蔵は初めて知りました。ちょいっと調べると、改良八反流や五百万石、そしてこの佐香錦など色んな米で醸しているようです。

アルコールの高さもあって、かなり硬い感じのする酒ですが、これは好みの味です。でも売ってるところを見たことが無いのです。

これを手に入れた経緯なんかは、この後のエントリでご紹介します。

てことで

ではでは