RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

明日は仕事なんで

とっとと帰る

なんでか、明日も仕事になってしまいましたので、今日はとっとと帰って呑みです。明日やれることは明日にやるのです。

f:id:RYEMASH:20160819213805j:plain

秋田の栗林酒造、春霞です。

栗林酒造は多分二本目。前は変わった酵母だったような。

今回は蔵付き酵母で、酒米は八反です。

出来あがりは、ものすごく安心する味。ヒネも無く、尖りも無く、ホッとする味です。

が、開けて少しすると、酸味が立ってきて個性が出てきます。時間がたって尖ってくるというのも珍しいですが、新酒ならではの開き方なんでしょうか。

f:id:RYEMASH:20160819214723j:plain

香りも優しいので、食中酒にもぴったりです。といいつつ、私は吞み始めるとほとんど何も食べなくなるので、食通酒の評価はよくわかりません。

しかし、このラベル。買った時には夏の花火かなと思ったのですが、栗なんですね。

ぶれないな、栗林。

てことで

ではでは