RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

NETFLIX

どっちが良い?

さて、そろそろ新テレビのラスト話題です。

このテレビはネット対応ってことで、単体でネットのストリーミングサービスを見られるのですが、正直その辺りの機能はどうでも良かったのです。

どうせ、PCに繋いでいるので、操作性なんかも加味すると、PC経由で見た方が楽だしと。

ただ、このリモコンに何故か一番目立つ場所にあるボタンは気になりました。

f:id:RYEMASH:20161029225125j:plain

NETFLIXです。

sonyNETFLIXと絡んでいるかどうかなんて知りませんが、いつ終わるかわからないストリーミングサービスをハードボタンの、しかも一番目立つ位置に付けてる当たりsonyの凋落ぶりが判るというものです。

ま、そこは置いといて、一か月お試し無料のようだし、試してみようかと。

更に、コンテンツにキルラキルがあったので、久しぶりに見てみたいなと。キルラキル好きなんです。無駄な熱さがね。

さて、ここで選択肢ができます。

テレビ本体のみの機能でNETFLIXを使うか、PCでのNETFLIXをテレビに流すかという選択肢です。

結論としては、操作性はPC経由の勝ち。画質はテレビ本体の勝ちです。

とは言っても、解像度とかの違いでは無く、キャリブレーションの問題です。

PC経由は写真現像用途もあって、基本ストレートな画質で、エンハンサー等は全てオフにして、言うなれば地味な画質です。

これが、テレビのアプリという入力、要は先ほどのNETFLIXボタンで表示される画面をアニメ専用画質にすると、やはりそっちの方が冴えるのですね。

操作性はリモコン経由なので、最悪ですが。

まぁ、無料期間を越えて契約するかどうかは分かりませんが、動画用と静止画用に設定を変えられるのは良いかも。

てことで

ではでは