読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

本日のビール

対照的な2杯

休日に昼間っからビールを飲むほどの贅沢があるだろうか。うん、ありますね。

置いといて、今日のビールです。

f:id:RYEMASH:20161210190319j:plain

まずは、ミッケラーのKIIN KIIN。

レモンとライムを使ったビールで、確かに酸味や爽やかさやを感じるのですが、思いのほか落ち着いた味です。完全に夏向け、若しくは辛い食い物と合わせると最高かも。

しかし、ここまで澱の多いビールはあんまり見たことがありません。

対照的にこちら。

f:id:RYEMASH:20161210190837j:plain

お馴染みブリマーですが、今回はヴァイツェンです。

印象は、もうバナナ。薄にごりで色もバナナ。

先ほどの柑橘系KIIN KIINと対照的にあまーいバナナです。

ヴァイツェンってこんな味だっけかという疑問はありますが、これはこれで個性的で美味い。

前回のコモンビールといい、ブリマーを見る目がかなり変わってきました。なんて偉そう過ぎますと自戒です。

しかし、よく短期間にこれだけの種類のビールを作れるなぁ。地元だから手に入りやすいだけなのかな。

でも、ブリマーのスペシャリティは本当にすぐに無くなるので、これからは狙って行こうかなと。

てことで

ではでは